2024年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様に新年のお慶びを申し上げます。

まず、元日に発生しました「令和6年能登半島地震」により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々やそのご家族に対して心からお見舞い申し上げます。災害にあわれた皆様が一日でも早く日常生活を取り戻せますよう祈念いたします。

さて、昨年度を振り返りますと、半導体部門では2023年度9月末に3年間の宇部工場第2での半導体原料破砕プロジェクトが無事に満了し、ひとつの区切りのついた年となりました。10月に入り宇部工場第1での新体制がスタートしましたが、ここ数年でさらに磨かれた製造ノウハウが身を結び、加工量・加工の質共に非常に高い水準で推移出来ています。本年度はこの体制を維持すると共に、従業員のスキルアップや健康支援に積極的に取り組み、社員の育成に力を入れてまいります。

商社部門では、前年から続く円安や燃料費の高騰が痛手ではありますが、本年度の需要増を見据えた国産商材の準備はもちろん、輸入商材の再始動や新たな商材についても積極的に取り入れてまいります。

2024年は「甲辰」の年。物事が芽吹き・成長し・飛躍していく年だと言われています。

株式会社宮商も、既存の事業の成長はもちろん、新たな価値の創造に向けて全力で取り組んでまいりますので、本年度も株式会社宮商を何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社宮商

代表取締役 宮下悠子