2023年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様に新年のお慶びを申し上げます。

さて、パンデミックから4年の月日を経過しても依然世界中を悩ませているコロナ問題ですが、日本ではワクチン接種の拡大に伴って重症化する層が減ったことから、2022年後半頃からは有観客の興行やイベントも増え、街も少しずつではありますが以前の活気を取り戻してきました。

しかし、増加傾向にある感染者に対する医療体制のひっ迫や、今後予測されている現行のワクチンが効きにくい変異株の流行も考えますと、まだまだ予断を許さない状況であると考えます。

宮商では引き続き、「適切な距離での会話、消毒、マスク、換気」など基本的な衛生活動を徹底し、社内でのクラスターを防ぎながら社員の健康管理に取り組み、安定した営業体制を整えて参ります。

また、長引く円安とロシアのウクライナ侵攻に伴う燃料費や物価高騰は、特に海外天然石膏を扱う商社部門にとって痛手ではありますが、取引先企業と綿密に連携をとり、2024年度以降の需要増を見据えた準備に取り掛かっていきたいと思います。

先行きの不透明さに拍車がかかる昨今ですが、このような時にこそ、シビアに情報を分析する冷静さと、大胆に事業を開拓してゆく情熱を併せ持つ事が必要だと思います。

ウサギのように軽やかかつ柔軟に飛躍できるよう精進してまいりますので、本年度も株式会社宮商を何卒宜しくお願い致します。

代表取締役社長

宮下陽市郎